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糖質制限中のカレーライス

私の叔母が万年ダイエッターでして、しょっちゅう健康食品とか得体のしれないものを食べてました。

今も痩せていませんが。

 

当時やっていたのが、「お米のかわりにキャベツの千切りを食べる」というもの。

この糖質カット方法って絶対痩せるなって思うじゃないですか。しかし痩せない。

 

なんでかって。

 

キャベツの上にカレーをかけていたからです。

カレールーって小麦粉がゴリゴリに入っていますからね……。

 

糖質制限しているけど、カレーが食べたい!

そんなときはタイカレーを食べればいい!

 

例えばこちら。

ヤマモリ タイカレープリック160g×5個

ヤマモリのプリック。

 

糖質10g前後。

このプリックをこれにかける。

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トップバリュの「お米のかわりに食べるブロッコリー」です。

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そうすると、低糖質カレーの完成!

ブロッコリーは少なめに使ったので、おそらく糖質は15g前後です。

 

実際に食べてみましたが、カレーのスパイシーな風味が強いのでブロッコリーの香りはほぼしませんでした。

 

食感や風味は当然ブロッコリーですが、食べ応えがあって良いかな。

 

ちなみにこちらのタイカレーですが、ものすごい辛いので、辛いのが苦手な方や胃の弱い方には全くオススメできません!

胃が弱いくせに私は食べましたが、胃がしばらくヒリヒリしました…

 

お気を付けくださいませ。

 

この「お米のかわりに食べるブロッコリー」は、普通のカレールーをかけるにしても、白米にかけるよりは糖質オフできるので、ゆるく糖質制限している方にも良いかもしれませんね。