99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ナチュラルメイクを完成させるのはリップメイクである


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190224070112j:image

リップメイクが一番重要なのではないかと思った話。

 

 

ナチュラルメイクがスッピンに見えるワケ

久しぶりに会った知り合いの女性。

いつもキレイにしている人ですが、なんだかお疲れのよう。

 

なんかいつもと違う…と思って世間話をしつつ、まじまじと観察。

 

そうしたら、わかりました。

疲れじゃなくて化粧だ!…と。

 

いつもの化粧とどこが違うかというと、口紅が落ちて、唇のみすっぴんだったのです!

 

 

ナチュラルメイクに口紅は必須

ナチュラルメイクって唇がスッピンなだけで、一気にスッピン感が加速します。

 

これに気付いてから、ナチュラルメイクを完成させるには、リップがキモなのではないかという結論を出しました。

 

それだけリップメイクって威力があるということ。

 

だからこそ、ナチュラルメイクのときはリップメイクに力を抜かない。

口紅をちゃんと塗ると、ちょうど良いのです。

 

 

リップクリームだけじゃ足りない!

「唇はリップクリームだけ☆」という血色がある方はOKですが、この血色って冬は消えません…?

 

私も昔はまあまあ唇に赤みがあるタイプでしたが、最近は血色が無い…。

これでは病人にしか見えないので、リップクリームも色つきじゃないと無理です。

 

最近、通勤時はマスクだったこともあって口紅をサボっていましたが、ちゃんと塗っています。

 

「メイクしているのにスッピンに見られてしまう」

そんな方はリップ気持ち濃くしてみると良いかもしれません。