99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

私の顔に必要なのは3分である


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190217104907j:image

先日、起きたら出発の5分前という大ピンチでございました。

 

しかし、間に合った!!

 

その時間に出ないと通勤電車でのし梅みたいになるので私も必死なのです。

 

 

3分で化粧した

我ながらスゴイなと思ったのは、3分で化粧したことですね!

 

おそらく社会人になってからの最速記録ではないかと思います。

 

①パウダーファンデーションをスポンジで塗る

②チークをブラシで入れる

③アイシャドウは一番濃い色をボカす

 

これだけでお化粧完了でございます。

朝はマスクをして出掛けるので、口紅は職場でつけるため、これで本当に完了。

 

化粧下地は塗っていない(というかスキンケアさえしていない)、眉毛は書いていない、へアセットはクリームを塗っただけ。

 

 

コンディションを整えておくこと

ただし3分で化粧できるのは、条件を満たしていないと不可能でした。

 

・肌の調子が普通以上

・眉毛を書かなくてもいい髪型or眉毛

・激しい寝癖がついていない

 

これを満たす日しか出来ません。

 

ただ逆を言えば、常にコンディションを整えておけば、朝の身支度の時短になるということですね。

 

髪の毛に寝癖がついていないと、へアセットの時間って秒で済みますし…

 

肌の調子が良かったらスキンケアもサラッとで良いですし…

 

日頃のケアが大切です。

 

 

というか

一番疑問なのは、超絶手抜きだったのに、何も言われなかったことですね…。

 

丁寧にやっても雑にやっても私のメイクのクオリティが変わらないということでは…?

 

丁寧と雑がイコールって、どれだけクオリティが低いんだという話になってきますけども。

 

あまりメイクを真剣にやらなくなりそうです…