99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

悪口は言わないに限る


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190214210532j:image

どうもお久しぶりでございます。

ちょっとバタバタしておりましたが、落ち着きまして戻って参りました。

 

 

長年のダイエット

ネットサーフィンをしていたときにですね、ダイエットをしている方のブログにたどり着きまして。

 

ちょっと面白かったので過去の記事を見てみたのですが、その方、何年もダイエットをしてらっしゃるんですね。

 

なのに、全く痩せていない…。

食べることが好きなため、ダイエットが長続きしないようで、すぐ食べてリバウンドしている様子。

 

 

痩せないダイエッターを見てどう思うか

「もっと気合い入れてやればいいのに」

「甘い」

「やり方が間違っているんじゃないか」

 

なんとなくね、そう思ったのです。

 

しかし。

しかしですよ、これって自分にも思い当たるフシがあるのですよ。

 

去年、「これは取るぞー!」と資格の試験を受けたのですが、落ちましたしね。

落ちた原因は、完全に甘えです…。

 

「今日は疲れたから明日にしよう…」っていうことが何回もあったからです。

 

これって「ダイエットは明日からにしよう…」とごはんを食べちゃうダイエッターと何ら変わりがない。

 

人間は、相当な気合いがないと甘えてしまう生き物なんですね…

 

 

気安く口に出さない

この痩せないダイエッターをちょっとした話題にしようと思っていたのですが、やめました。

 

私にも甘えて成し遂げられなかった経験はあります。

ということは、ダイエッター対して「あの人、甘えてるよねー」って言ったところで自分の失敗を晒しているだけなのです。

 

ダイエットに関しては偉そうに言えても、「甘えてしまう」という行動に関しては人のことを言えませんよね。

 

悪口も視点を変えると、自分のことを言っている風にしか聞こえなくなります。

 

 

じゃあどうするか

悪口を言うのはやめましょう。