99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

自然な色を強調するメイクで天然美人


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190114155938j:image

ナチュラルメイクって、自分が持っている血色やトーンを活かすもの。

 

…という考えが降ってきまして、マンネリ化したメイクが楽しくなりました。

 

 

ナチュラルメイクで使う色

もともとの頬の赤みや瞳の色、指先の血色…。

自分が持っている色を使うとナチュラルに仕上がります。

 

パーソナルカラー診断も役立ちますね。

 

 

メイクは好きな色を使う

ただ、正直メイクに正解はないと思います。

 

この間「イエローベースがブルーベースに合うコスメを使ったら」っていう動画を見ましたが、そこまで違和感を感じませんでした。

 

確かに、ナチュラルさは無くて「塗りました」という感じはしますが、これはこれで良いのではないかと。

 

より自然にナチュラルメイクをするのであればパーソナルカラー診断は役立ちますが、メイクを楽しみたいのであれば神経質にならなくてもいいかなーと思っております。

 

 

しっくりこなけりゃ使わない

最近は好きな色を使っています。

ただ、自分で使ってみて「しっくりこないな」と気になるようであれば、使わなければいいですし。

 

そこまで神経質になることもないかなーなんて。

 

というか、最近肌がくすんできたのか、コーラルがしっくりくるのですが…黄ぐすみですねこれ。