99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

髪の長さは運と性格と印象に大きく影響する


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190108223036j:image

いいな~ロングヘア…

 

この間まで胸まであるロングヘアでしたが、今はボブ…。完全に無い物ねだりです。

 

最初に切ろうと思った理由は、毎日結んでいたら頭皮が痛くなってきたから。

 

しかし、一回バッサリ切ってみたら楽だし好評だしオシャレに見えるしで伸ばせなくなってしまいました。

 

つくづく切って良かったなと思いますね。

 

 

髪の長さと運と気分

髪の長さと運気は連動していると思います。

 

私は髪をバッサリ切ったら、運が良くなりました。

 

もともと大人しそうに見えるタイプなので、長いと雰囲気がさらに重くみえるようです。

短くしたら、雰囲気も軽やかに。

 

そして、変わったのは雰囲気だけでなく、気持ちも。

そこでフットワークが軽くなって、チャンスが増えた感じです。

 

 

ロングヘアと邪気

「髪には邪気がつく」なんて話があるように、私の髪には長年の思い込みやネガティブな感情がしみついていたようです。

 

長くて重い髪をバッサリ切ったら、生き方や考え方まで軽やかになった感じがします。

 

今まで警戒心が強く、慎重すぎるほどでしたが、今は「どうにかなるよね」って言いながら、ドカンと飛び込んでみるように。

 

行動できることって大切です。

 

 

美人に見える髪型

「美人に見える髪型」は人それぞれ。

 

髪型を変えるだけで、一気にマブくなる人は多い。

これって、美人だとかどうとかは関係なく、その人の雰囲気。

 

雰囲気に合わせて、髪型を変えると素敵になれるはず。

 

しかし、これって結構難しく、雰囲気にただ合わせりゃ良いってもんでもない。

 

 

色っぽい後輩はショートヘア

後輩に、すんごく色気のある顔立ちの子がいます。

壇蜜のような雰囲気。

 

そんな彼女はショートヘア。短めでハンサム系です。

もしロングヘアだと女っぽすぎて、重たく見えてしまうかもしれません。

 

 

サバサバ女子のロング

体育会系のサバサバした女子は、ストレートのロングヘア。

 

ロングヘアの持つ女っぽさとサバサバした性格とのギャップが、たまらない魅力になっています。

 

 

地味な私

私も一応書いておきます。

 

私の印象は、地味・大人しそう・物静か…。

これで髪が長いと、重くみえるようで「近寄りがたい雰囲気」を持っていたようです。

 

髪を短くしたら、地味・大人しそうという印象に「活発」という要素が加わり、少し明るく見えるようになりました。

 

 

髪型は運と雰囲気で調整

持っている雰囲気と上手く調和するような髪型にすると、魅力が倍増しますね。

 

モテるために絶対ロングヘア!…は危険なのかもしれません。

 

髪型はただのパーツではありません。

時として人生も変えてしまうような、重要なもの。

 

だからこそ、我々は髪型が上手くいかないだけで落ち込んでしまうのではないかと。

 

髪型を、運とか持っている雰囲気とかで総合的に考えてみると、すごく面白いです。