99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

丸顔とベース顔は隠しちゃいかん

私は顔の幅が広いです。

 

隠せばいいってもんじゃない

隠す髪型はオススメしません。

私がずっとこれをやっていました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190108165743j:image

これこれ、こんな感じ。

 

ロングヘアで顔のサイドを隠していたんですね。正直、これが一番太って見えます。

 

アゴが細いならこれでも良いのですが、丸顔やベース型のようにアゴにボリュームがある人にはあまりオススメできません。

 

そんな人が小顔に見せるには…

・首を出す

・鎖骨を出す

・輪郭を片方出す


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190108165804j:image

特に首を見せると一気にスッキリします。

 

ボブとかショートが手っ取り早いですが、ロングヘアでも耳にかけたりすれば小顔に見えます。

 

 

キーワードは「スッキリ」

首もとがスッキリしていると、小顔でスリムに見えますね。

 

私自身、ロングからボブにしたとき、会う人全員から「痩せた?」と聞かれたので効果絶大です。

 

アゴのシャープ感が少ないために太ってみえやすいですが、スッキリ感を意識すれば痩せて小顔に見えます。

 

大切なのは見せ方です。