99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

コンシーラーが面倒でスキンケアを頑張ることにした

コンシーラーってすごいですよね。

 

くすみに塗るとパッと明るくなって、あら不思議。5歳くらい若返るじゃないの。

 

いや、しかし、これが非常~に面倒でして、朝のバタバタした時間にコンシーラーを丁寧にポンポンと馴染ませる余裕がございません。

 

じゃあ省いてしまえ!

ということで、スキンケアを頑張ってコンシーラー要らずの肌を目指すことにしました。

 

 

 スキンケアに取り入れたもの

ルルルンのパック

フェイスマスク ルルルンプレシャスGREEN 7枚入り(肌メンテナンスタイプ)

緑のちょっとお高いやつです。

 

夜のスキンケアに。

湯船につかりながら5分ほどパック!

 

しっとりします。

その後は肌に馴染ませ、表面の水分がなくなったら手持ちのクリームを薄く重ねています。

 

結構潤うので、これだけでも大丈夫な感じですが、やはりクリームなどの油分を薄く重ねた方がいいです。

そうすると翌朝、パーンと肌が張ってる!

 

やはりこのパックは化粧水という位置付けなので、単品よりも油分を足した方が効果倍増です。

 

「肌メンテナンス」と謳うだけあって、生理前の激・肌荒れする時期にニキビひとつありません。

緑すごいです。

 

コスパが良いので、スペシャルケアもお手軽にできちゃいますね。

 

困ったときは緑がオススメです!