99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

セールで本当に得をするには


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190101143128j:image

いつもセールとタイミングが合いません。

 

定価で買った翌日に、いきなりセール価格になる…という経験は数知れず…。

 

しかし、私も最近すこし賢くなりまして、セールを上手く活用できるようになってきました。

 

セールを我が手中におさめることができたのです!

 

 

「安くなったら買おう」はしない

この感覚は捨てました。

 

これって逆に言うと「安くならなかったら買わない」ということですよね。

そこまで必要なものではないということ。

 

「セールだから」という理由で買うのが一番危険で、冷静に戻ったときの後悔も大きいです。

 

 

定価で買うこと前提で

かくいう私も、セールで気持ちが大きくなったことによる無駄買いが多かったので、最近はセールに行きません。

 

「安くなっていたらラッキー」程度です。

欲しいものは定価でも買います。

 

ただ、セール開始とともに買おうと思っていたアイテムを検索し、あったら即買いすることはあります。

 

 

今年のセールで買ったもの

今年は運良く欲しかったアイテムが残っていたので、通販で光速で買いました。

 

・定番ニット

 

お手頃にゲットできて良かったです!

 

セールはせっかくなので、プチプラじゃないアイテムを目当てにしたいですね。

このニットも大切に着れば、何年も持つので、すごく良い買い物ができました!

 

ワンランク上のベーシックアイテムをセールでゲットすることが、一番セールで得をする方法なのではないかと思いますね。