99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

弁当箱のベストは2段

お弁当箱を買いました。

スケーター 弁当箱 2段 シリコン製内蓋付 630ml スリム ランチボックス レトロフレンチ グリーン 日本製 SSLW6

 

最近は体調管理のため、食生活に気を付けるようになったので、お弁当持参です。

 

今までは100均のタッパーだったのですが、色々と不便が出て来たのでチェンジ!

 

 

健康管理には2段がオススメ

私が探し求めていた弁当箱の条件は以下。

①2段

②箸が付属しているもの

③レンジで温められるもの

 

①2段

サラダとごはん&おかずを分けるためです。

 

今まではタッパーにまとめて入れていたのですが、サラダまで電子レンジでチンすることになるうえ、サラダの水分でごった煮みたいになっていたので完全に分けることに。

 

サラダはそのまま食べ、ごはん&おかず部門はチンをする…。

 

快適な弁当ライフになりました。

 

 

②箸が付属している

ゴミを減らす…というエコな理由もありますが。

 

箸を持ち歩くのを省けるし、箸の箱を洗う手間が省けるのが最大のメリット。

 

弁当箱ごと箸までジャブジャブ洗えるので、時短になります!

 

③レンジでチンができる

温めて食べたいです。

 

 

体調管理はお弁当から

体調管理にはお弁当が欠かせません。

 

私自身、加工食品をやめると体調が良くなるので、レトルト食品はなるべく避けています。

 

1段目はサラダで野菜のみ

2段目はごはんやおかず

 

糖質制限せず、しっかりご飯を食べます。

面倒なときはご飯敷き詰めます。

 

やはりバランスは大切!

自己管理にお弁当は最適ですね。

 

1段だけの弁当箱はオシャレで好きだったのですが、不便だったので断念。

2段にしたら便利で、一気にラクになりました。

 

体調管理も順調。

お陰様で体調が良いです。食べ物って大切ですね。

 

お弁当ライフ、おすすめです。