99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

大人女子よ、メイク前にはピンクを仕込むべし

プロのメイクさんにメイクを習いに行ってきました。

 

アラサー&社畜になりかけている女としては、美容をサボりたい気持ちもありますが、このままでは男になりかねないので(またヒゲが濃くなってきた)…

 

「キレイでいたい」という気持ちは常日頃持つようにしています。

 

美容に関して効率化はしていますが、楽しんではいますよ!

まるでリカちゃん人形を着せ替えるような面白さがあります。

子供の頃に、リカちゃん人形やバービー人形を持っていなかった反動かもしれません。

 

……話を戻して、今回もプロが使っていたアイテムを真似して買うことに。

 

 

ゲットしたもの

プロはデパートコスメをメインに使っていましたが、まずはプチプラで試すことにしてみました。

 

①ピンクの下地

キャンディドールのピンク下地。

 

CandyDoll ブライトピュアベース【パールピンク】

CandyDoll ブライトピュアベース【パールピンク】

 

 

限定品のようです。

 

・ミルキーピンク

・クリームタイプ

・パール入り

 

ぱっと顔が明るくなります!

パール入りですが、顔に塗ると目立たないので自然。

 

 

②ピンクのコンシーラー

目の下のくすみ飛ばしには、ピンクのコンシーラーがオススメと聞いて早速ゲット。

 

キャンメイク カラーミキシングコンシーラーC11 ピンク&ライトベージュ 3.9g

キャンメイク カラーミキシングコンシーラーC11 ピンク&ライトベージュ 3.9g

 

 

キャンメイクです。

 

本命はMACのコンシーラーでしたが、6色くらい入っていて使いきれない自信があるので止めました。

 

キャンメイクは、ピンクとベージュ2色の計3色。

 

ピンクは目の下のくすみ飛ばし、ベージュは小鼻の赤み隠しに使う予定。

こうやって捨て色ナシで使いたいですね。

 

目の下にピンクを仕込むと、目元が明るくみえます!

ベージュは小鼻の赤み消しに。小鼻の赤みを消すと、一気にメイクの完成度が上がりますよね。

 

 

ピンクを仕込む

チークやリップはピンクを使っていますが、下地やコンシーラーのピンクは初めて!

 

実際、使ってみるとぱっと顔が明るくなります。

 

仕込みピンクの効果は絶大。

 

普段ピンクを使わないという方にも、ピンクの下地やコンシーラーはオススメです。

 

この顔が明るくなる感じは感動です!

 

「ピンクの下地」と一口に言っても、商品は沢山。

ベビーピンクからピーチピンクまで色んなピンクがあるので、自分の使いやすいピンクを見つけられると良いと思います。