99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

朝の洗顔~保湿は乳液を使って1分で済ませる

忙しい朝。

スキンケアにかける時間は最小限にしたい!

 

スキンケアをしないというのも手なのですが、保湿しないと日中の化粧崩れが酷い。

 

 

朝の1分スキンケア

朝はもうバシャバシャ顔を洗わず、拭き取りオンリーです。

 

用意するもの

・コットン

・化粧水or水

・乳液

 

①多めの化粧水か水をコットンに取り、顔を拭き取る

②そのコットンに乳液をワンプッシュ出して顔をクルクルと拭き取る。唇も忘れずに。

③ハンドプレスで乳液を馴染ませる。

 

スキンケアは以上。

乳液の後、乾燥が気になる時やマッサージしたい時は、同じ乳液やクリームを重ね付けしてもいいと思います。

 

時間がないときは化粧下地に少し乳液を混ぜる。

 

乳液をコットンでつけたときに、結構汚れが落ちるので、洗顔にもなるなーと取り入れてみました。

 

朝のクレンジングを推奨するブランドもありますが、朝はそこまで汚れていないはずなので洗うほどではないかなと個人的には思っております。

 

保湿にもなるので一石二鳥!

冬場は寒くないので一石三鳥!

 

 

拭き取りオンリーは楽

…と思ったら、インテグレートから出てました。

資生堂 インテグレート ファストスキンメーカー 60g ?

資生堂 インテグレート ファストスキンメーカー 60g ?

 

マツキヨ限定のようです。

みんな考えることは一緒です。

 

私が使っているのは以下。

 

オーガニックコットンパフLサイズ 120枚

オーガニックコットンパフLサイズ 120枚

 

 

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

 

 

コーセー 薬用 雪肌精乳液 140ml

コーセー 薬用 雪肌精乳液 140ml

 

 

朝はプッシュ式が楽。