99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ぷるぷるの唇は夜に仕込むべし

久しぶりに透明グロスをゲットしました。

 

マジョリカマジョルカのグロス


f:id:yukaaaaaaaaaa:20181219000427j:image

 

目的は…リップケアのためです。

 

最近は、寝る前にリップクリームのみのケアでした。

しかし、乾燥はしないのですが、皮むけするんですよね…お昼前後に。

 

朝に口紅を塗っても午前中にどんどん皮が浮いてくるので、感動するくらいのザンネンな仕上がりになります。

ピンクの皮がウロコ状に浮いてくる感じです…

 

見た目が汚くてすっごいイヤ…

 

一説によると、唇の皮は1日に1回はめくれるもののようで、その時点でずる剥けにすれば1日くらいはプルプルの状態が続くそう。

 

ということはですよ、ちょうど皮がむけるサイクルを朝に持ってくればいいんですよね。

そうすれば、日中は常にプルプルの唇で、夜の寝る前あたりから剥けてくる感じ。

そして、夜はまたプルプルを仕込むと。

 

よーしカンペキ!

じゃあ、どうするか!

そこで、先ほどのリップグロスでございます。

 

これを寝る前に塗って、朝ティッシュで拭くだけ。

驚くべきことに、皮がずるむけ。

 

ふやかして、拭くだけです。

これだけで、朝から唇がプルンプルンです。

 

お陰様で、リップがすっごい綺麗にのります。

 

ちなみに、マジョマジョのリップは優秀過ぎて皮が剥けにくいので(おそらく資生堂さんの技術力の高さ)、もっとプチプラでビニールを貼ったようになる時代に取り残されているようなグロスでいいと思います。

 

最適なグロスがあったら、ご報告いたします。