99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

平行眉を上手く描く方法

しばらく眉毛はアーチ型にしていましたが、やはり平行眉が好き。

 

しかし、しばらく描かないうちに全くうまく描けなくなっとる!

どうしたものか…と思ったのですが、描き方を変えました。

 

今までの描き方

眉山・眉尻を描く→眉頭を描く

 

よくプロから教わっていたやり方がコレ。

眉尻は綺麗になる。しかし、眉頭へつなげるとき、バランスが全く取れない!

 

今の描き方

眉頭から描く

 

本当にこれだけなのですが、平行眉にしたいときはこれがベスト。というか、ものすごく描きやすい。

 

before

f:id:yukaaaaaaaaaa:20180921072519j:image

我ながらひどい形。

整え方を失敗したら不思議な形になってしまいました…

 

ここまで眉がガタガタだと、まず眉尻を描いても全くバランスが取れないんですよね。

 

なのでまず、眉頭から眉尻までを平行に描くことに。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180921072756j:image

これだけで一気に整います!

あとは、眉尻をつなげるだけ。

 

 

after


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180921072846j:image

仕上げるとこんな感じ。

あのガタガタ眉からは想像できないくらい、良い感じになりました。

 

使ったのはパウダーと眉マスカラのみ。

 

 

自分のやりやすい方法を探す

自分のメイクに飽きたら、プロやBAさんにメイクして貰って新しい方法を探しに行くことにしています。

 

そこでも、みんな眉の描き方はバラバラ。

 

最近は眉尻から描く方法を教えてもらって実践していたのですが、手入れに失敗して全く上手く描けないので挫折し、やり方を変えました。

 

眉が整うとなんか一気に美人になった気さえします。

大事なパーツなので、もうちょっと慎重にお手入れしないとダメですね…