99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

垢抜けるとどうなるのか?


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180921072403j:image

髪を切ってからちょっと垢抜けた気がします!

 

流行りの髪型にするのが一番簡単に垢抜ける方法かもしれません。

 

垢抜けてどうなったかの結果。

 

 

ちょっと垢抜けるまで

昔から垢抜けたい願望はありましたが、服を変えても、メイクを変えてもイマイチピンと来ない。

 

結構いろいろとチャレンジしてきまして、茶髪にしたり、ファッションのテイストをころころ変えたり、流行りのメイクに手を出したりしましたが、一向に垢抜けない!

 

しかし、この間10年ほど死守したロングヘアをばっさり切りました。

ちょうど流行りということもあり、一気に印象が変わり垢抜けた感じに!(自分で言うのもなんですが)

 

どうも一本結びが似合っていなかったらしく、暗い印象にうつっていたようです。

 

そうして、ちょっとオシャレな人の称号をゲット。

(髪型が今っぽいので、どシンプルな服装がオシャレに見えるらしい)

 

 

周りからの扱いが変わった

髪形を変えただけです。

 

そうしたらですね、最近『おいしいお店に行く会』という集まりに誘われまして、いつの間にかメンバー入りしました。

そのメンバーで行くお店はどこもオシャレな感じ。

 

私がそのあか抜けた店に居ても違和感のない見た目になったってことか!

 

こういう変化を望んで「垢抜けたい」と思うのかもしれませんが、なんでしょうね…この素直に喜べない感じは。

 

今まで誘われなかったのは、イモっぽかったからか!と。

 

うーん、やはり人間というもの、見た目で判断されているんだなと痛感した出来事でありました…。

 

 

見た目の威力は強い

人間は見た目が9割でした。

それを痛感しましたね。

 

モヤモヤする部分もありますが、見た目を変えれば、入りたいコミュニティに属せるって安直すぎる気がしますが、現実です。

 

入りたいコミュニティに属しているメンバーと似たような雰囲気になれば多分入れます。

見た目を変えるだけで行きたいところに行けるならコロコロ変えるわ!

 

やさぐれ気味。

 

 

しかしのしかし

見た目で判断して…ろくなメンバーじゃねえな!と思ったのは最初の数分だけでした。

 

属してみてわかったのですが、そのメンバー、だらしない人が一人もいないのですよ…。

みんな生き生きと仕事とプライベートを楽しんでいる感じ。

 

良い意味でキラキラした集団のメンバーに入れたという、良かったんですねこれは。

 

プライベートの充実は外見に出てくるものなのかもしれません。

 

こういう集団もあるよということで。

以上、ご報告でございました。