99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

こなれた髪型はヘアクリームで作れる!

ストレートでサラサラの髪も良いけど、個人的に好きなのはしっとりとして束感のある髪。

 

パーマを掛けているので、毛先にある程度まとまりが無いと、ただの傷んだ爆発ヘアにしか見えません。

 

ということで、しっとり感と毛流れと束感を出せるスタイリング剤は何かと考えたときに、ベストなのはヘアクリーム!

 

これ!

いち髪 芯からうるおいまとまる和草クリーム 150g

いち髪!

芯からうるおいまとまる和草クリーム

 

「スタイリング剤はサロン専売品が一番よね~」と気取っていたワタクシですが、800円くらいのいち髪に鼻っ柱を折られました。

 

しっとり感はかなり強めですが、そこがパサつきがちな髪にはちょうど良い。

 

1回で使う量はパール2粒分くらい。

傷みが激しい人やしっとり感を強く出したいときは少し多めに。

髪の量が少ない人、傷みが少ないひとはパール1粒分がベストかと。

 

手に伸ばして、毛先メインで塗りつつ、かきあげるようにして全体に馴染ませていきます。

 

重いクリームなので、根元塗りすぎ注意です。

硬い髪にはこの硬さ&しっとり感がちょうど良い。

 

仕上がりがすごく良い感じなんですよ。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180919124802j:image

この束感とツヤ・しっとり感は作らないと出ないので…。

パーフェクトでございます。

 

いつもの髪型にこなれ感を出してくれるのが、束感や毛流れだと思います。

 

いち髪のヘアクリームはプチプラですが、すごく優秀で理想的な雰囲気にしてくれました。