99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

掃除機は絶対あった方が良い~フロアシートだけじゃ取れないものがそこにある

掃除機を買いました。
f:id:yukaaaaaaaaaa:20180719224321j:image

(調子に乗ってスタンドもゲット)

 

今まで、掃除はフロアシートだけで頑張ってきたのですが、限界がある。

 

拭くだけでは取れないザスザス感。

 

おまけに、クッキーとかドーナツの食べかすってフロアシートだけでは無理なんですよね。

 

コロコロはビーッて床やソファに貼り付いてしまうし。

いちいち拾うのも面倒になってきました。

 

やっぱりここは掃除機だあああああ!

 

…ということで、コンパクトなハンディ掃除機を買いました。

 

 

マキタのハンディ掃除機

マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 10.8V アイボリー CL105DWNI

 

多少チープ感はありますが、コンパクトで使い勝手が良いです!

ヘッドブラシを転がす音は結構しますが、駆動音自体は結構静か。

 

紙パックが使えるところも有難いです。

フィルターはエコかもしれませんが、洗うのがイヤ。

得体の知れないものを洗うのって超怖いんですよ。

 

コードレスで軽いので、すごく掃除しやすいです。

 

早く買えば良かっておけばよかった…

 

 

掃除機すごい

やっぱり掃除機すごい!

 

フローリングだけでなく、冷蔵庫や棚の隙間、サッシなど至るところを綺麗にできます。

 

「掃除機っていらないんじゃない?」と始めた一人暮らしですが、買った方がいいです。

 

清潔な生活のためにね!

 

おかげさまで床はツルツル!

ホコリやチリは吸うに限りますね。

掃除機をかけるだけでフローリングがピカーってするので気持ちが良い。

 

やっぱり、掃除機は暮らしに欠かせないアイテムでした。

 

どんなに物を断捨離しようとも、掃除機だけは最後まで手離さないでしょう…