99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

すべての出会う人から学ぶことがある


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180412005618j:image
人との出会いっていうのは貴重なもので、何かしら学ぶことがあります。

 

 

いい仲間との出会いは自分を高めてくれるし、逆に苦手な人との出会いは人間関係の修行になるし。

 

わたしは今までは「うわっ」と思った瞬間にそういう人の目の前から消えていたのですが、一旦はうまく関係を築けるように動くことにしました。

 

深入りはしませんけど。

 

今までの人生の中でも「こいつ、とんでもないな!」と思う人は結構いましたが、今思えば良い勉強になったなと。

 

回避するだけが解決ではありません。

 

ときには飛び込んでみて、学ぶだけ学んで逃げればいい。

 

良い関係を築くのは難しいけど、関係を切るのはあまり難しくはないので…