99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

すごい人ってすごく謙虚


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180316210345j:image

「自分はまだまだです」

 

すごいなと思った人が本気でこう言っているのをよく耳にします。

 

謙遜でなく、本当にそう思ってる。

 

すごい人っていうのは日々成長している人だと思っています。

 

みんなが「追い付こう」と思っても追い付けないから「あいつはすごい」と思われる。

 

そして、その成長スピードが早いから誰も追い付けなくて、常に一歩先を歩いているようになる。

 

この成長スピードを加速させているのが、「自分はまだまだ」という気持ちなんじゃないかと思います。

 

自分から積極的に学ぼうとした方が、成長するのも早い。

 

どんなに上手くいっていても、「自分はまだまだ」と謙虚に学ぶ姿勢を崩さないことが「すごい人」への一歩です。