99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ガス欠前の糖分で集中力を維持


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180327232057j:image

間食はすることにしています。

 

特に仕事中。

 

お腹が空いて冴えることもあるけど、空きすぎると集中できなくなってくる。

 

空腹がよく働くときもあれば、悪く働くときもあります。

 

午前中の空腹って冴えるのですが、昼以降の空腹は集中力ゼロになります(わたしだけ?)。

 

…ということで、アメやガム、ジュースなど糖分補給ができるものを摂るようにしています。

 

仕事中の甘いものは良い気分転換になります!

 

それに、長時間糖質を摂らないで急に摂ると、爆発的に集中できる。

 

「砂糖は麻薬」と言われますが、そうだと思います。色んな意味で。

 

砂糖でエンジンが掛かるんですよね。

 

集中力が切れたときは、糖分!

 

もちろん摂りすぎは良くないですが…。

上手く摂取すれば、調子の良い自分をキープできます。

 

砂糖は上手く使えば、最高のアイテムだと思います!