99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

100均のアイブロウペンシルは使えるのか?

ちょうどアイブロウペンシルが無くなってしまったので、緊急で買ってみました。

 

キャンドゥ

オートマティックアイブロウペンシル

ミディアムブラウン

 
f:id:yukaaaaaaaaaa:20180318164434j:image

 

ブラシ付きです。

もちろん100円。

 

ブラシは固めで、100円だなーという印象。

 

しかしですね!

ペンシルの方は1000円以上のものと比べても遜色ありません。

 

芯が柔らかく、スルスル描けます!

ブラシでボカせるので、パウダーいらず。

 

仕上がりも良い感じ。

 

色味が少ないので、好みによりけりですが。

 

わたしの場合は大満足ですね。

このミディアムブラウン、赤みのあるブラウンで、とても好みなのです!

 

ちなみに朝使って、夜まで普通に持つので100円と言えど何ら問題ない。

今のところ、かぶれてもいないので大丈夫です。

 

いやー、100均コスメの進化に感動してしまいました。