99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

一家に1台!ヒノキの踏み台

踏み台が欲しい!

 

目的は、電気のカバーを掃除するため…。

 

電気カバーが物凄く汚いのですよ。

しかし、届かん!

 

…とりあえず踏み台を買うことにしました。

 

ホームセンターで1000円くらいで売ってるやつは絶対にイヤだったので探しまくりました。

 

そして見つけたのがこちら。

 

ひのき製のベンチ
f:id:yukaaaaaaaaaa:20180318164154j:image

 

 【楽天市場】ウッドベンチ 木製ひのき 収納万能型 60cm【岡山・四国・九州産ひのき】(縁台 木製ベンチ):木製品のモクモク

 

楽天で見つけて速攻で注文してしまいました。

 

3000円しないとか奇跡的!

 

ウッドベンチですが、中板がついているので棚や机としても使えます。

 

しっかりした作りなので乗ってもビクともしません。

50キロのわたしが乗り降りしても問題なかったです。

 

ただ、あくまでベンチや棚という括りのようなので負荷を掛けすぎると危険かもしれません!

 

しかし、これはね…すごい。

2018年の買い物、今のところ第一位でございます。

 

使いみちが沢山あるのはもちろん、オールひのきなので、すっごく良い香りがするんですよ!

 

木の香りって癒されますよね。

なんとなく防虫効果がありそうなので、普段はクローゼットの中の棚として使っています。

 

そうしたら、クローゼットを開ける度に良い香り!

 

いや~良い買い物をしました。

 

脚立だと場所を取るので、こういう一石二鳥にも三鳥にもなるアイテムは最高ですね。

 

ビバひのき!