99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ノーカラージャケットはできる女にしか見えない


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180214214500j:image

仕事用にジャケットをゲット。

 

 

Vネックのノーカラージャケット。

写真だと見えにくいのですが、テーラードの襟が無い形です。

 

ミッシュ・マッシュ(MISCH MASCH) ノーカラージャケット【グレー/M】

 

こういう感じ。

 

いやーずっと欲しかったんですよ。この形。

 

スマートなシルエット!

 

襟が無くてもカジュアルになり過ぎません。

もちろんジャストサイズを選ぶのは必須。

 

同じ素材のスカートやパンツと合わせれば、スーツと同じくきっちりした雰囲気に。

 

襟が無いと、こなれて見えますね。

いい意味で肩の力が抜けているような感じがします。

 

インナーには襟のないシンプルなブラウスを着れば、首もとにボリュームが出ないので、丸顔がスッキリ見えます。

 

うん。

使いやすいし、カッコいい!

 

1軍のジャケットとしてガンガン着ています。