99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

黄金比で描く眉は無条件で美人&イケメンに見せてくれる

眉毛…それは顔の印象を大きく左右するパーツ…。

 

 

 

最強の美人眉

眉を変えるだけで垢抜けることがあるように、手を抜いてはいけない重要なパーツでもあります。

 

その眉毛。

 

結構トレンドがありますよね、下がり眉、太眉、平行眉……

 

確かに、トレンドを追うと一気に今っぽい雰囲気になる。

 

しかしですね、それを上回る美人眉に見える方法があるのです!

 

それは黄金比で描く眉毛です。

 


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180207145950j:image

https://www.cosme.net/biche/articles/H5Nho

 (画像拝借いたしました)

 

 

黄金比で基本に返る

ど定番な方法ですが、メイクに慣れてくると流行を追ってしまうと思うのです。

 

そこを一回捨てて、基本にかえってみる。

 

眉頭→小鼻から上に真っ直ぐ伸ばしたライン

眉山→小鼻と黒目の延長線上

眉尻→小鼻と目尻の延長線上

 

…という感じですが、これが誰にでも当てはまる最強の方法であります!

 

黄金比の眉にすると正統派の美人っていう感じになりますね。

トレンドを知っていると少し物足りないかもしれませんが、間違いない。

 

 

黄金比の眉は老若男女問わず合う

この黄金比の眉は女性だけでなく、男性をイケメンにも見せてくれます。

 

YouTubeのメイク男子が黄金比の眉にしてイケメンになっていたのを見て感動しましたもん。

本人は見慣れないせいか「なんか変」といっていましたが、はたから見たらすごいイケメンになってた!

 

このように誰でも使える黄金比の眉。

 

わたしは、仕事のときは黄金比で、プライベートはトレンド眉で…と使い分けています。

 

迷ったときは黄金比です!