99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

体温を上げるべし!上げるべし!上げるべし!

体を温めるべし!

 

 

冬場は特に…。

 

先日、ひどい風邪を引いたので、体を温めるようにしています。

 

体温が高いと免疫が高まります。

実際、平熱が37度あった時代は風邪も引かなかった。

 

しかしですね、最近の平熱は低め。

36度前半とかですもん。そりゃ風邪ひきますね。

 

ということで、温活中です。

37度くらいまで上げたい。

 

温かい格好をする

物を増やしたくないからと夏物のパジャマを着ていたら、風邪を引きました…。

 

寒い格好はやめましょう。

 

ホッカイロはお腹と背中の挟み撃ち

ホカロン貼る 30P

寒い日はホッカイロ!

 

2枚をお腹と背中に貼って前後から温めるとポカポカして最高。

 

 

たんぱく質を摂る

肉ですよ…肉!

 

たんぱく質は体温を上げてくれます。

積極的に摂りたいですね。

 

 

筋肉をつける

人間の熱源は筋肉です。

 

寒いときは腕立て伏せすると一気に温かくなるのでオススメ!

 

……ですが、普段から適度に筋肉をつけておくと寒さが和らぎます。

 

 

温かい飲み物が基本

カルピス ほっとしょうが (希釈用) 470ml

温かい飲み物が基本。

 

しょうがを入れた飲み物は飲むとポカポカしてくるのでオススメ。

 

 

お風呂にじっくり浸かる

一番良いのは温泉。

体の芯まで温まって上がった後も長時間ポカポカ。

 

温泉でなくとも、湯船にじっくり浸かるのが良い。

汗がにじむくらいが理想ですね。

 

 

とにかく温めることが大切!

 

冬は気温が低いのでどうしても