99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

年を重ねるほど人生は楽しい


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180115231649j:image

年を取るほどに人生は面白くなっていくもの。

 

 

40代のお姉さまから、「30から人生楽しくなってくるよ」と言われ、なるほど…と。

 

確かに30歳になったら、楽しい。

 

というのも、10代20代で感じていた悩みや不安に諦めがついたりして、「自分は自分だ」という自信がついて過ごしやすくなったから。

 

経験も増えてきて、小さなことではつまずかなくもなったし。

 

解放されて自由になった感じです。

 

といわけで、「年を取りたくない」という気持ちはありますが、年を取るのも楽しいもんです。

 

それなりに悩みはあるけれど、10代20代で感じていた閉塞感のようなものはもう無いですね。

 

この先、自分がどう変わるのか楽しみです。