99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

人は人で変わる


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171231123501j:image

良くも悪くも我々は周りの人からの影響を受けてしまうものです。

 

 

 

周囲の影響

去年と今年で周りの人がほぼ100%入れ替わりました。

家族以外、総入れ替えという感じ。

 

去年は、わりと落ち着いた人に囲まれていました。

しかし今年は、燃えている人が多い。

 

わたしも知らず知らずのうちに影響を受けていたようで、去年付き合っていた人からは「明るくなったね」と言われます。

 

周囲の燃えている人の火が少し燃え移ったようです。

 

 

人で人は変わる

やはり一緒にいる人の影響って大きい。

いつも一緒にいる人に似てきてしまうものです。

 

ポジティブな人といれば、ポジティブになるし。

アクティブな人といれば、アクティブになる。

笑顔が多い人といれば、笑顔が多くなる。

 

これは逆もそうです。

 

周りの人を見れば、自分は客観的に見るとどういう感じなのかっていうのが何となくわかります。

 

他人は自分を映す鏡。

 

付き合う人を変えれば、自分も変わっていくものです。