99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

実力も個性のうちだからこそ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171231123323j:image

仕事がハンパなくできる人がいます。

 

 

みんなこの仕事ぶりに憧れて頑張っているようですが、追い付きませんよね。

 

この実力がその人の個性だから。

 

 

個性を生かす

実力を「個性」と捉えてみるとなかなか面白いです。

個人差があるものだから。

 

自分の個性を殺して他人の個性を真似したって勝てないのは当たり前。

 

それなら、自分なりのやり方でアプローチしていった方が勝てるチャンスは増えます。

 

できる人が1人で100個の仕事をこなす間にどうするか。

 

頼むのが上手いなら、仕事を色んな人に分散させて丸投げするとか。

話術が巧みなら、そのできる人を丸め込んで仕事を任せて遅れさせるとか(最低)。

 

個性を生かせば、より上の結果を出せます!

 

結果を出すなら、過程で個性や得意なことを生かせばいい。

 

結局は自分の得意分野で勝負した方が強いんですよね。

 

自分を生かしたもん勝ちです。