99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

長期の休みには「何もやらなくていい時間」を作る


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171231100406j:image

年末の休みを利用して温泉へ。

 

 

1泊しかできなかったけど、ゆっくりできました。

 

朝夕2食付きの宿だったので、こもって食事と温泉と読書を楽しみました。

 

家にいると何かとやることがあったりして、結局動いてしまうので、あえて外に出て「何もやらなくていい時間」を持つのは良いですね!

 

普段とは違う空間でぼーっと過ごすと良い息抜きになります。

 

長期の休みがあるときは1泊でも違う空間に身を置くことにします。

 

リフレッシュできたのでまた来年も頑張れます。

 

年末まで働いて、休みに入った途端に旅行に行ったので、大掃除とか全くできていません…。

 

大晦日ですが頑張ります。

 

みなさん、一年間このブログを読んでくださり、ありがとうございました。