99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

頭皮ケアに凛恋の薬用シャンプー

肌質は変わるもの。

 

 

年齢とか季節とか体調とかでコロコロと変わるので、合う化粧品だって時期によって変わってきます。

 

わたしの場合、シャンプーが合わなくなりまして。

 

いつの間にか頭皮がベタベタに…。

そしてあとなんか臭う!頭皮が臭い!

 

それを見た美容師さんからは「今使っているシャンプーは合っていない」と言われ、新しいものを探すことに。

 

ということで、買ったのはこちら。

 

 

凛恋

レメディアルシャンプー     ミント/レモン

 
f:id:yukaaaaaaaaaa:20171223191826j:image

 

医薬部外品。

スカルプケアができるシャンプー。

フケやかゆみにも良いそうな!

 

シャンプーはドロッとしています。

泡立ちが良いです。

トリートメントは固め。

数分置いて流すと、つるんとした感触に。

 

洗浄力はちゃんとあるけど、乾燥しません。

 

ドライヤーで乾かすと、ツヤが出て毛先までサラサラ~

頭皮のかゆみもなくなりました。

 

良かった!

 

 

頭皮のケアって大事

頭皮の健康って大切ですね。

特に皮脂を落とすことって大切だなーと。

 

脂っぽい髪は、ベタベタするし、臭うし、抜け毛が増えるし、良いもんじゃありません…

 

健康な頭皮=美髪だと思いました。

 

頭皮が整うと髪も綺麗になる。

 

まずは頭皮に合うシャンプーから!

 

特にスカルプケアのできるシャンプーはオススメです。