99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

マイタンブラーのメリットデメリット


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171217130728j:image

 

スタバのマイタンブラー買っちゃいました!

 

 

手作りのコーヒーを持っていくのに大きめのタンブラーが欲しかったので。

 

それに、エコなところも○

コーヒーショップで毎回紙コップで飲んで捨てて…ってのも中々もったいないですからね。

 

多少の手間はありますが、ここは資源の節約のために頑張らねば。

 

スタバの紙コップと同じ形というデザインに惹かれました。

 

グランデサイズ(470ミリリットル)の大きいのをゲット。

 

 

メリット

・ゴミが出ない

・自分の手作りコーヒーが入れられる

・スタバ20円引き

・なんかオシャレ

・マグカップよりは冷めにくい

 

デメリット

・密閉でない

・熱々のコーヒーは冷めてからでないとフタできない(爆発のおそれ)

・毎回洗う手間

 

 

持ち運びには△

普段のバッグは自立するタイプなので持ち運びには困りませんでした。

 

しかし、自立しないバッグでは漏れます。

 

持ち運ぶなら、水筒が遥かに便利。

密閉だと倒れても逆さまでも安心ですしね。

 

ぶっちゃけてしまうと色んな面で水筒の方が優れています。

 

しかし、マグカップよりは保温性のあるところ、デザインがスタイリッシュなところ、資源の節約になることを考えれば使う価値はあると思いますね。

 

見た目に惚れて買ったので満足しています。