99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ポーチの中にはワセリン!

ワセリンを常備したら便利ですやっぱり。

 

ベビーワセリンリップ

健栄製薬 ベビーワセリンリップ 10g

これは軟らかくて使いやすい。

 

 

小さいからポケットに潜ませています。

 

・リップクリームとして

・グロスとして

・顔の保湿として

・ハンドクリームとして

・傷口の保湿として

 

冬は特に活躍。

 

この時期は指先が乾燥してひび割れてくるので、こまめに塗っています。

おかげで指先が潤っています。

 

重要なのは小まめな保湿です!

 

指先が割れてからでは遅い。全然治らない。

 

わたしの場合、いつも右手の中指の爪の脇の皮膚が割れます。

一回割れると夏まで治らない。

 

だからこそ小まめな保湿はすごく大切。

 

こういう小さくて万能な保湿剤は一個あると便利なのです。