99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

全身プチプラ服でも超カッコイイ人が持っているもの


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171217134322j:image

シャツ×デニムというシンプルコーデを素敵に着こなしている人っていますよね。

 

 

シンプルでごまかしが効かないので難しい。

 

最近も素敵だなーと思った人がいました。

どこの服なんだろう?と思ったら、ユニクロやZARA、GAPなどのファストファッション。

 

すごくカッコいいんですよ。

 

えっなんで。

 

 

服を着こなすのに必要なのは自信

人の魅力は身に付けているものでなくて、内側から溢れる自信なのではないかと思います。

 

自分に自信がなくて、「私はだめだ」なんて否定していたら、見た目や雰囲気に出てきます。

 

出方は極端でオドオドしていたり、虚勢を張って気が強過ぎたりと様々。

 

自信がある人は落ち着いているんですよね。

 

他人を無駄に批判しないし、攻撃も嫉妬もしない。

 

だからこそ輝いて見える。

「自分は自分だ」という自覚は想像以上に人生に影響するものなんだなーと思っています。

 

洋服を着こなすのは、もちろん洋服自体の質も大切でしょうが、それ以上に着る人の自信や内面も影響してきます。