99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

カジュアルな服装はいくつまで?


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171203100836j:image

大人になったらカジュアルはどこかキレイめにしないと地元着になってしまう。

 

 

似合う似合わないはあるとは思いますが、全身カジュアルなアイテムでかためるのは危険かもしれません。

 

例えば、オーバーサイズのブルゾン、パーカー、明るい色やダメージのデニム、スニーカーなどで全身をかためる。

 

これってかなりカジュアルになりますよね。

 

この間、こういうカジュアルスタイルのアラフォー女性を見かけまして。

 

綺麗だし、ブランドものも身に付けているし、オシャレな「あえてのカジュアル」だとは思うんですが。

 

カジュアルスタイルのせいで、パット見、中学生の息子の洋服を借りてきたようにしか見えないんですよ…

 

カジュアルほど危険なものはないなと実感しました。

 

 

どこか1点キレイめアイテムを!

彼女を見て、大人の100%カジュアルは危険だなと。

 

・デニム→足元をパンプスにする

・オーバーサイズのアイテム→どこかにピタッとしたシルエットのものを

・スニーカー→デニムじゃなくスカートやキレイめパンツを合わせる

 

アクティブな予定でない限りは、どこかに女っぽさを。

 

そうするとカジュアルスタイルも地元着に見えないし、素敵になるはず!