99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

達成するまで続ける力はあるか


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171129131535j:image

継続は力なり。

 

 

「成功するには、成功するまで止めないこと」という名言があるように、何事も続けることが大切なんだと。

 

結果が出るまで続けることは非常に難しい。

 

特に上手く行かなかったり、ゴールまでの道のりが遠すぎると、放棄したくなるもの。

 

しかし成功している人は、信じたものを続けていく粘り強さを持っています。

 

もちろん手放す潔さも時には必要ですが、「これだ!」と思ったものを続けられる力も大切。

 

粘り強くコツコツと努力してきたことって、結果が出ます。

 

一回では前進しているのかわからないようなことでも毎日毎日積み上げていけば、気がついたときには大きな成長に。

 

つい楽して一発でドカンとくるような成功を望んでしまうのですが、実際はコツコツと継続した方が成功に近付きやすい。

 

コツコツと続けていくことこそ、力になるのですね。