99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

キレイな人が好かれる理由


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171123191154j:image

キレイにしている人が好きです。

 

 

キレイにしている人に魅力か感じます。

なぜかって言うと、努力しなければキレイは保てないから。

 

化粧もオシャレもダイエットも健康も、お金や時間、手間が掛かる。

 

サボれば楽だし時短になるけれど、どこか残念な雰囲気になってしまいます。

 

 

一気にキレイになった子

職場の女の子が一気にキレイになりました。

 

今までは、ラフなトップスにゆるいパンツ。

かなりカジュアルな格好をしていました。

 

しかし、最近はキレイにメイクをして、スカートを颯爽と履きこなし、素敵なヘアアレンジも。

 

いっきに美人になった彼女。

 

普段は残業してバリバリ働いて忙しくしているのに、自分に手を掛けられることってすごいなと尊敬します。

 

そういうのって色んな人が見ているし、気付くので、裏では「素敵な恋人ができたのかな」とか「キレイになったね」と話題になっています。

 

 

忙しくてもキレイ

忙しくてもキレイを保てる人はすごい。

 

美人と言われる人は忙しくてもキレイなんですよね。

「どこにそんな時間があるの?」と聞きたくなる多忙ぶりでも、常にキレイ。

 

「キレイにしておかなくちゃ」という心掛けがそうさせているのでしょうか。

 

そういう自分に手を掛ける余裕は常に持っていたいものですね。

 

無理強いはしませんが、女性はキレイでいた方がキラキラして素敵に見えるし、楽しいと思うのです。