99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

メルヴィータのクレンジングでスッキリ

クレンジングを変えてみましたー。

 

 

ずっと手拭いで拭うだけ…でしたが、寒くなってから乾燥や摩擦が気になってきたのでクレンジングを使ってます。

 

メルヴィータ

ネクタードローズ クレンジングオイル

 
f:id:yukaaaaaaaaaa:20171119121642j:image

 

馴染ませて水やぬるま湯ですすぎます。

 

スッキリ落ちて、洗い上がりはしっとり。

 

 

クレンジングは悪か

界面活性剤と物理的な摩擦……

 

どっちが肌に悪いかは人によって違うと思います。

 

わたしの場合、摩擦で顔の赤みが増してしまったので、クレンジングを使うことにしました。

 

こういう「落とす」アイテムを長時間肌に乗せておくと乾燥の原因になりますが、さっと馴染ませて落とせば乾燥は気にならないかなーという感じ。

 

物は使いようですね。