99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

なぜ周りから干されるのか


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171119120836j:image
 

他人を不快にさせるような言動を続けていると、間違いなく干されます。

 

 

嫌なことを言ってくる人とは付き合いたくないし、もっと有効な時間の使い方があるからです。

 

 

 干される言動

・嫌味っぽい

・全て周りのせいにする

・人に合わせない

・愚痴や不満しか言わない

・気まぐれ

・自己中心的

 

この要素を全て持ったスペシャルな人がいまして。

「話を聞いてくれない」と嘆いています。

 

そこで良くないなと思うのは、全て人のせいにすること。

 

 

自分を変えるしかない

結局、周りを変えたかったら、まず自分が変わるしかありません。

 

他人を変えるのは至難の業だから。

 

ただ、変える方法はゼロではなくて、「この人は変わったな」と思うと対応が変わってきます。

 

もし周りを変えたいのなら、自分が変わるしかないのです。