99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

貴重な時間を割いてくれること


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171119120005j:image

他人のために時間を割くのは、金か愛かのどちらかだと思っています(時々別の欲のこともありますが)。

 

 

仕事上の関係で時間を割くのはお金が絡んでいるから。

 

プライベートで誰かの為に時間を割くのは、少なからず愛があるからです。

 

だからこそ、誰かが自分のために割いてくれた時間を大切にしないといけない。

 

感謝を表す。

貴重なものだと実感する。

思い切り楽しむ。

相手を気遣う。

 

こういう気持ちって馴れてくると忘れてしまいがちです。

 

逆に、相手を気遣えるくらいの気持ちが無いなら、会う必要は無いと言えます。

 

嫌々会っても、お互い困るだけ。

 

時間とは貴重なもの。

だからこそ、楽しく過ごせないなら放棄した方が良いと思います。