99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

滅多に着ない服こそファストファッションを活用

使う頻度が高いものにこそお金を掛ける。

 

 

物を減らしてから、プチプラに手を出すことが激減。

 

でも、久しぶりにユニクロで服を買いました。

 

 

仕事にも履けるズボンが欲しい

手持ちのパンツが殆ど寿命を迎えてしまい、今持っているのはデニム1本…。

 

時々仕事で作業することがあるので、1本は欲しいパンツ。

 

そこで買った1本です。

 

ユニクロ

スマートスタイルアンクルパンツ

 
f:id:yukaaaaaaaaaa:20171115092300j:image

 

¥2900(税抜)な~り~

さすがユニクロ。

 

センタープレス入りできっちり見えるし、スッキリ見えるほどよいシルエット。

 
f:id:yukaaaaaaaaaa:20171115092327j:image

 

良い感じです。

オフィスカジュアルだけでなく、普段着としてもいけます。

 

 

時々のファストファッション

今回ユニクロにしたのは、着る頻度が明らかに低いからです。

 

使う回数が少ないのに立派なものを買っても、宝の持ち腐れになってしまいます。

 

かくいう最近のわたしは殆どスカートで、ズボンを履く回数は多くないのです。

 

月に2~3回履けばいい方。

 

あまり立派なものを買っても、最後まで使う自信ゼロです…。

 

よって、そこまでコストは掛けないことに。

 

シルエットがキレイで、ガンガン使えそうだし満足!

 

登場回数の少ないものをプチプラで済ませてしまうのも一つの手です。