99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

迷ったときは難しい方を選べ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171029075003j:image

「迷ったときは難しい方を選べ!」

 

 

とあるベンチャー企業でバリバリ働く人のお言葉。

 

成長する会社はやはり、メンバーのモチベーションが違います。

 

急成長中のベンチャー企業と取引がありまして、その中で思ったのは、働いている人たちのモチベーションがスゴイということ。

 

わたしが以前働いていた職場は、常に黒字でまさに「安定」という感じの会社でした。

 

黒字をキープすること自体すごいことなのですが、安定しているせいか、働いている人たちも少し安心というか油断している感じがしていました。

 

失敗したくないと、つい守りに入ってしまいがち。

 

守りに入っていると安定はするかもしれませんが、大きな成長には繋がりません。

 

道が平坦だとつまらないしね。

 

「難しい方を選ぶ」という冒険は、成長と刺激をもたらしてくれます。

 

人生は常に選択の連続。

 

どちらかで迷ったときは難しい方を選んで刺激を。

 

間違いなく成長の機会になります。