99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

トレンチコートは超万能!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171008141751j:image

今年のアウターはトレンチコートに決定。

 

 

ダークカラーのトレンチは使いやすいです。

 

 

全ては着方

トレンチコートを着るのは、10年ぶりくらいかも。

 

似合わないと決めつけて着てこなかったのですが、最近着てみたら何故かしっくりきまして。

 

トレンチっぽいけど、正統派のトレンチではなく、余計な装飾のないデザインが良いのかも。

 

食わず嫌いもだめですね。

デザインやシルエットを変えれば似合うものは見つかるもんだなーと。

 

 

トレンチコートは便利

ベルトを前できゅっと締めれば、フレアに。

背中で結べば、スッキリとした縦長シルエットに。

 

1着でガラッと印象が変わるので便利ー!

オンオフ両方で使っています。

 

こんなに便利なシロモノだったとは…。

 

早くもヘビーローテーションの予感。

 

トレンチコートは1着持っておいて損はない素晴らしいアイテムです。