99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

オフィス向け・間違いないストッキング選び

ストッキングを毎日のように履き、毎日のように壊しています。

 

 

この間は1日で2本ダメにしました…はぁ……

 

なのでわりと色んなストッキングを試しています。

 

どれも違ってなかなか面白いです。

 

 

ストッキングを選ぶときは…

・強すぎない着圧

・肌よりワントーン暗い色

・伝線しにくいタイプ

・~600円くらい(よく壊すため)

 

 

 最近はいているストッキングたち

カネボウ

カネボウ(Kanebo) エクセレンス ビューティ《M-L》<フレンチベージュ>

ドラッグストアでよく見かけるこちら。

カネボウのストッキングです。

 

ほどよい締め付けとツヤで、美脚に見えます。

 

ツヤが強めな印象ですが、シアーなのでナチュラルな美脚に見えます。

 

 

カルバン・クライン


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170920101646j:image

なんかカッコイイ感じのカルバン・クライン。

 

爪先に切り替えがなくて靴を脱いでもスッキリ。

 

やや肉厚でマット。しかし、照りが強くないせいかとてもナチュラルに見えます!

 

 

ジルスチュアート


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170927123336j:image

これはね…プライベート向きかなーという感じ。

 

ツヤが強め。

 

 

リミテッドエディション


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170927123342j:image

そごう・西武のオリジナルブランド。

 

生地が薄くてすごくナチュラルな美脚に見えます!

 

 

ATSUGI


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170920101726j:image

丈夫なATSUGI!

 

糸の締まりが強く、丈夫そう。

少し爪を引っかけましたが、無事でした。

 

やや繊維のツヤがあるので履いてる感は出ますが、この丈夫さはありがたいですね。

 

 

ファミマのATSUGI

私的にコスパNo.1はファミマのATSUGI。

ピンチのときはこれです。

 

3足で約1000円、個包装パウチになってる、と持ち歩きにもベストなストッキング。

 

シアーでナチュラル。伝線しにくい。

 

なめらか綺麗美脚


なめらかキレイ美脚3足組 【M-L】【L-LL】 |商品情報|ファミリーマート

 

 

ストッキング

一足1000円以上する良いストッキングにも惹かれますが、すごい数を壊してきたのでコスパ的に3桁で収まるくらいのを。

 

私的にナンバーワンだったのは、リミテッドエディション。すごくナチュラルな美脚に!

 

次はカルバン・クラインですね。

厚さはあるのにナチュラルに見える。

 

持ち運び用や替えが無いときにはファミマのATSUGIを。

これも薄手で良い感じ。

 

ストッキングなんてどれも同じだと思っていましたが、履いてみると一つ一つ違うもの。

 

それを選ぶのもまた楽しいです。