99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

流れを変えたいときは捨てる!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170925193311j:image

モヤモヤするときは物を捨てて掃除!

これを習慣にしています。

 

 

やはり無駄なものを捨てると、スッキリして気分が良くなるし、良いことが起こる。

 

 

捨てられなかったバッグ

わたしも最近、季節の変わり目ということもあって断捨離しました。

 

数年間捨てようか迷っていたものがあったのですが、この度手放しました。

 

それはバッグ。学生時代に買ったもの。

1年に1回も使わないくせに捨てられない。

 

思いが詰まっていて取って置きたくなりますが、使わないのに手元に置いておくのももったいない。

 

そう思って勇気を出して手放しました。

結構心苦しかったのですが、いざ手放してみると、すごい解放感で。

 

それと同時に最近「なんだか上手くいかないな」と思っていたことに動きがありまして、ちょっとビックリしています。

 

やはり古い物を捨てずに留めておくのは、運の流れを止めてしまうのだなと。

 

どんどん使って、無駄なものはどんどん捨てる。

 

これって部屋をスッキリさせるだけじゃなくて、運気など見えない力の流れも変えてくれます。

 

特に、ずっと手放せなかったものを手放したときの効果はスゴイ…

 

やはり何かを手放すと、新しいなにかがやって来ますね。