99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

実はそんなに要らない夏物


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170908195650j:image

もう秋ということで、そろそろ半袖は終わりですね。

 

 

寿命が来た服、着なかった服、来年は着そうにない服は処分しました。

 

今年はあまり買い物に行く機会が無くて、夏服も小物もほとんど買ってません…

 

しかし全く問題がありませんでした。

 

無くても大丈夫だったものが結構あったので、ビックリ。

 

 

ヒールのあるサンダル

いつも夏はペタンコサンダルとヒールのあるサンダルの2足持ち。

 

ですが、今年はあまり出掛ける機会もなさそうだったので、ビルケンシュトック一足。

 

あとはパンプスでオシャレを。

 

夏のパンプスは暑いかと思ったのですが、大丈夫でした。

 

 

白いパンツ

夏の風物詩でもある白いパンツですが、全く履く機会が無く終了…。

 

仕事服はもう決まっちゃっているし、休日は汚れが気になって履けないし…。

 

 結局履く機会が無かった。

 

 

冷房対策用のカーディガン

仕事のときは長袖。休日は冷房対策しなくても大丈夫なので要らなくなってしまいました。

 

重ね着が苦手でカットソーやブラウス一枚で過ごしたいので、あまり着る機会が無いんですよね。

 

身軽です。

 

 

白いバッグ・カゴバッグ

かごバッグとともに、わたしの中で夏の風物詩なのが白いバッグ。

 

コーディネートに一気に軽さと季節感が出てすごく素敵。

 

…なのですが、結局使いやすいバッグばかり使ってしまい、登場回数はゼロ。

 

 

スッキリ

去年から環境や好みが大きく変わったので、必要なものも変わりました。

 

 

その年で必要なものが変わるので、季節の終わり頃の断捨離は色々と面白いです。

 

来年の夏はどうなるか…今から楽しみです。