99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ラッシュのジェリーパックが面白い!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170903171129j:image

最近とても気になったものが、LUSHのジェリーパック。

 

 

プルプルしていてババロアみたい。

 

手に取り、クリーム状になるまで練ってから使う、おもしろいパックです。

 

わたしが買ったのは、バースオブヴィーナス。

 

 

バース オブ ヴィーナス

色はなんとも言えないブルー。

 

香りはLUSH特有の強くて、個性的なあの感じ。

お菓子みたいなフローラルみたいな…複雑すぎて表現できません。

 

パッケージにはこう書いてありますね。

 

お肌を清潔に整える海水、穏やかに整えるラベンダー、ブルーカモミールの素晴らしいブレンドが、驚くほどバランスの取れたお肌へ。

 

期待大です。

 

 

使い心地も面白い
f:id:yukaaaaaaaaaa:20170903171258j:image

感触は固めのババロアって感じ。

 

ブチって取っても崩れてこない。

 

練ってクリーム状にするまでに結構な時間がかかります。

塗ると宇宙人みたいなエメラルドグリーンに。

 

 

効果

5~10分ほど放置して、洗い流すか拭き取る。

 

今回、ぬるま湯で洗い流してみましたが、結構時間がかかるので、面倒なときは拭き取った方が早いかも。

 

仕上がりは、適度にしっとり。

 

しっかり洗い流したせいか、スッキリ感もあります。

 

カサカサしないので、最後に保湿ジェルを少量塗って終了。

 

うーん。こんなもんかな。

 

 

と思ったら!

翌日、普通にメイクをして出掛けたら、肌がつやつや。

 

そんでもって、時間が経ってもテカっていない!!!!!!!!

 

いつも日中になると、顔が皮脂でテッカテカになるのに…(多分乾燥が原因)。

 

というわけで、しっかり潤いチャージできたようです。

 

驚くほどバランスの取れたお肌になりました。

 

色々と面白いコスメなので、ぜひ他の種類も使ってみたいですね。