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動けば太らない


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この間の少食生活から一転、しっかり食べています。

 

 

筋肉増強のためにね!

しっかり食べて、ガシガシ筋トレ。

 

筋トレをサボっていたら、案の定、全身プニプニ(というかダルダル)になってしまいして、これではいかん!と決意。

 

 

食事制限解除

筋肉を増やすにはまず栄養!ということで、たくさん食べます。

 

さすがにお菓子や炭水化物ばかりだとバランスが悪いので、野菜や肉、魚もしっかり食べます。

 

そして筋トレ。

やっているのは、腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワット…とシンプル。

 

ジムには行っていないので部屋で夜な夜な鍛えていますが、サボっていたせいか毎日どこかしら筋肉痛です。

 

しかし、すごいことに気付きました。

 

かなり食べているのにも関わらず、全く太らないのです。

 

むしろ痩せていっている…。

 

動くことや筋肉が多いことは、それだけ消費カロリーを増やすのだなと。

 

やはり、ダイエットするなら運動!

 

改めて実感しました。

 

痩せたいならまず動く。

 

 

食事制限はしなくていい

食事制限ゼロです。

そのかわり筋トレはしっかりと。

 

何かしら運動した日は満腹に食べても太りません。

 

運動は大変かもしれませんが、食事制限の方がストレスになるのでわたしにはこれが合っています。

 

逆に言えば、食べ過ぎても運動さえすれば太らないということ。

 

食べたかったら動く!