99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

目覚ましごはん


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170822082912j:image

朝9時までの目覚ましごはん。

 

 

むかしCMでありましたよね。

農水省のコマーシャルだった気が。

 

お米の消費量を増やすためのPRだったのでしょうが、これが良かった。

 

 

地味に効く朝の米

ここ半年くらい朝食はスープのみ。

 

日中デスクワークでほとんど動かないからカロリーを抑えようとした結果こうなりました。

 

しかし、久しぶりに朝にご飯を食べたら、シャキーンと目覚めてビックリ。

 

行きの電車も全く眠くないのです!

 

 

ここぞというときは米が効く

松岡修造氏の言う、「お米、食べよう」は正しいんだなとここで実感。

 

お米はパワーになります!

 

気合いを入れたいとき、大事な予定があるとき、朝はお米を食べて脳に一気に糖質を届けます。

 

勝負のときはお米です!