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ビタミンCの大量摂取の効果


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ビタミンCを飲んで調子が良くなってから、すっかり常備することとなったビタミンC。

 

 

ビタミンCって実はすごい栄養なんじゃないかと思い始めた今日この頃。

 

最近はビタミンCを大量に摂取しています。

 

 

ビタミンC大量摂取

この方法を知ったのは最近ですが、実は本が出版されるくらい有名。

 

糖質制限(というか断糖)と高濃度ビタミンCの点滴をするというガンの治療法もあるくらい。

 

ビタミンCって実はすごい栄養なのかもしれかい……

 

しかし、賛否両論。

完全に自己責任という感じですが、私はチャレンジしてみることに。

 

サプリだと多いものでも1日の摂取量は2000ミリグラム。

 

大量摂取の場合は、4000ミリグラム~自分の限界まで。

(ちなみに限界量は下痢になる量だそう)

 

ビタミンCは数時間で排出されてしまうので、大量に摂っても問題無いそうな。

 

 

やり方

一度に大量に飲んでも流れてしまうだけなので、一回1グラムが一番効率がよいそうです。

 

ということで、私の場合は一回1グラム(1000ミリグラム)のビタミンCを朝・昼・晩・寝る前の4回飲みます。

 

消費量が多いのでコスパの良い粉末がオススメ。

 

 

 

酸っぱいのでオブラートに包んで飲んでいます。

 

体調不良や疲れ、ストレスでビタミンCは大量に失われるので、そういうときは1時間ごとに1グラム余計に飲んでみたり。

 

色々と調整してます。

 

ストレスを感じたときに結構飲んでも下痢にならないところを見ると、ストレスでそれだけビタミンCが消費されてるってことですよね。

 

 

結果

最初の一週間はお腹がゆるくなって結構大変だったのですが、最近は慣れたのか普通に戻りました。

 

あくまでもサプリなので劇的な変化はありません。

 

しかし、最近肌の調子がやたらと良い。

ファンデのノリがすごく良くなり、今はノーファンデでもいけます!

 

体調はもともと良かったのですが、相変わらず風邪は引かないし元気。

 

 

いや良いですね、ビタミンC。

 

健康維持としてオススメです。