99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

GOサインはどこにあるか


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170804073334j:image
わたしの直感は当たりハズレが激しく、全くアテになりません。

 

 

まだまだですね。

 

人間には直感ってあるんですよ。

これは多分みんなに備わっているもの。

 

しかし、使わないと鈍る。

 

わたし自身、ピンチや忙しいときの方が冴えるもので、変な直感が働いたりします。

 

やはり野生のカンのようなものでピンチのときほど研ぎ澄まされるものなのかもしれません。

 

しかし直感で判断せずとも、GOサインっていうものはある。

 

 

GOサインとは

それは、流れが自然なこと。

 

・トントン拍子で進んでいく

・なんの違和感もない

・嫌な気持ちがしない

・迷いがない

 

見えない力に導かれているかのような、不思議な偶然が重なることって結構あります。

 

こういうときはGOサインだと思って、迷わず突き進んでみることにしています。

 

とりあえずやってみる。

不思議とこういうときって上手くいくんですよね。

 

 

たまには流されてみる

何か思い浮かべても、状況だったり金銭的な問題だったりで「やっぱり無理」と諦めてしまうことが多い。

 

しかし、いつも諦めてばかりでは勿体ないです。

 

「想像したことは実現できる」というコピーがありましたが、まさにその通り。

 

あとはやるかやらないかだけなんですよね。

 

やりたいならやればいいし、無理なら終わりでいい。

 

それがもし、やるべきことならトントン拍子で進んでいくはずです。

 

逆におもしろいほど邪魔が入るときはストップのサイン。

 

頭で計算して動くのも確実かもしれませんが、たまには流れに目を向けることも必要だと思います。